【初心者向け】海外FX口座を開くなら、bitwalletを使おう!

4月 16, 2020

こんばんは。こすたんです。

久しぶりに土日家にいました。コロナのせいですけど。

大掃除までしてしまいましたよ。これであと3カ月くらい大掃除しなくていいかなあ・・・。

 

とまあ、そんな話はおいといて。

今日はbitwalletについてお話しします。

 

そもそもbitwalletって何?

海外FX口座を持っている人ならもうすでにアカウントを持っていると思います。

簡単に言うと、海外FX口座とこちらの口座をつなぐお財布ってとこでしょうか。海外FX口座に直接入金する方法は、クレジットカード入金くらいしかありません。それをbitwalletを経由することで、入金、出金どちらも銀行口座を使うことができるようになります。他にもこういう会社、サービスはあるのでしょうが、まずみなさんここを使っていますね。

それはなぜか?

使いやすいからです。口座維持手数料無料で、送金・受け取りを365日24時間行うことができます。

もうちょっと具体的に言うと・・・。

 

1.日本の銀行口座から海外送金を使わずに入金できる

銀行振り込みでbitwalletアカウントに直接入金できます。逆にアカウントから直接銀行に入金してもらうこともできます。面倒な手続きいっさいなしです。楽!!

2.クレジットカードも使える

海外FX口座はその性質のため、クレジットカード入金をしても国内のカード会社が嫌がって入金手続きが無効になってしまうこともあります。bitwalletの方がカードを使いやすいです。

・・・のはずだったんですが。最近はちょっとbitwalletでもだめなカード会社が増えているような気がします。使えるかどうかは一度やってみてください。

3.手数料がとにかく安い!

 

海外への手数料はかかりません。FX口座からの入金、こちらでの出金は手数料が824円だそうです。

出金額の1.5%とかっていう会社もあります。安ければいいけど、100万円おろすとなると1万5000円も取られちゃいますね。そう考えるとここの手数料の安さは破格といっていいと思います。

こういったメリットがあるので、海外FXユーザーの必須アイテムといえるでしょう。持っていない人はすぐ作っちゃいましょう。そんなに作るのも難しくないので。



bitwalletアカウントの開設方法

まずは公式サイトに行きましょう → https://bitwallet.com/ja/

すると下の方に「新規ウォレット開設」というところがあるのでそこをクリック。

そうすると、メールアドレスとパスワードの登録画面になるので、入力していきましょう。

こすたん的には、どちらもなんでもいいのですが、できれば自分の使っている口座のアドレスとパスワードでいいのかなと思います。セキュリティ的にはよろしくないかもしれませんが、忘れないようにするにはそれが一番いいかなーと。セキュリティが心配な人は違うやつにしましょう。ただし、忘れないようにメモしておきましょう(あたりまえですけど)

そんで、読みながら進んでいくと、登録したメールアドレスにメールが来ます。メール内にある個人アカウント開設リンクをクリックすると、登録画面に飛びますので、そのまま入力していきましょう。入力しやすいフォームなので、困ることはあまりないかと思います。もしあなたが携帯電話番号しかもっていない場合は『連絡先の電話番号』に携帯電話番号を入力しましょう。

んで、登録完了をクリックすると、またメールがきます。ID、パスワード、セキュアIDが書いてあるので、捨てないように!

セキュアIDってなかなか他では聞きませんが、入出金の時に使う場合があるので、注意しましょう。

これでもう使えます。

本人確認書類も提出しておきましょう

口座開設してから以下の操作をしたい場合には、bitwalletに本人確認書類を提出しましょう1.50万円以上のクレジットカード入金したい2.銀行口座への出金したい

3.海外FX口座に送金したい

書類を提出しなくても50万円以下のクレジットカード入金や銀行振込での入金は可能ですが、2があるためにやっておいた方がいいですよね。せっかく勝ったお金が出せなくなっちゃう・・・。

本人確認のために必要な書類は以下の3つです。

身分証明書

  • 運転免許証
    (表面と裏面)
  • パスポート
    (顔写真のページ+住所記載のページ)
  • 写真付き住民基本台帳カード
    (表面と裏面)
  • 在留カード
    (表面と裏面)
  • 特別永住者証明書
    (表面と裏面)
  • 個人番号(マイナンバー)カード
    表面のみ

のうち一点です。マイナンバーカードのみ、裏面のコピーは必要ありません。

IDセルフィー

本人確認資料の顔写真が記載されている面と、本人の顔がひとつの画角に収まっている写真のことです。お恥ずかしい話、これが一番苦手です(笑)。顔が引きつっているのと、光の加減でいつもぼやけてやり直しをくらいます(笑)。

住所証明書(発行から6か月以内)

  • 各種健康保険証
  • 各種銀行、クレジットカード会社の利用明細書、請求書
  • 各種公共料金の請求書、領収書
  • 住民票、印鑑登録証明書
  • 電話料金の請求書、領収書

無難なのは住民票ですかね。役所に行って300円あれば発行してもらえるので。こすたんは常に住民票です。FX口座を開設する時にも必要になる場合が多いですし。

準備できたら、マイページ下部の「ご登録情報・設定」をクリックして、画像をアップロードしてください。受理されればまたメールが来ますので、メールで確認してください。早ければほんとに10分くらいでできます。

まとめ!

いかがでしたか?作るのは簡単です。あとは出金するときに、出金先の口座登録もありますが、指示どおりに入力すればこれまたすぐに登録できるので、困らないかと思います。

これを作っておくだけで、入出金がスムーズになること間違いなし!です。

これから始める人も是非作ってみてください。

ではでは。

FXの口座の作り方は過去記事に載ってます。ぜひ見てみてください!

HOTFOREX編 → https://reaimfx.com/2020/04/02/post-76/

XM編 → https://reaimfx.com/2020/04/10/post-90/

 

口座を作って、さらにEAを使って資金を運用しましょう。今僕が使っているEAをほしい方は下のLINEから僕【こすたん】に友達申請してください。その後「EAくれ」、または「自動売買したい」とメッセージを入れてください。待ってますね!

友だち追加

このリンクでも大丈夫ですよ!! → https://lin.ee/3FXp8Nv

 

質問があればどしどしラインで友達申請してください!待ってますねー。

ここまで読んでくださってありがとうございました。一緒にお金を稼ごう!

 

 

読んでいただいて感謝です!

記事を書くモチベーションになります。よろしければぜひクリックを!!


アフィリエイトランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村